コロナウイルス感染拡大防止に関するコーヒー豆の販売方法の変更について【白木原店】

いつも豆香洞コーヒーをご利用いただきありがとうございます。
店主の後藤です。

福岡県にも緊急事態宣言が発令され、大変な日々を過ごされている方も多いかと存じます。
報道等を見ていると、日々ウイルス感染が身近に迫ってきていることを感じます。
どうぞ皆様、くれぐれもご自愛ください。
また、不幸にも先に感染されてしまった方にはお見舞い申し上げます。一日も早い回復を心より祈っております。

さて、先日お伝えした通り、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リバレインモール店は臨時休業しておりますが、白木原店は「三密」にならないよう安全に配慮しながら営業を続けております。

店内の換気や手洗い衛生管理の徹底、マスクの着用等は比較的早い段階で取り入れて参りましたが、先日より店内でのコーヒーの提供を休止し、物販に関してもお客様同士の距離が十分に取れるように店内のレイアウトや接客導線の変更を行いました。幸い大きな混乱もなく、お客様にもご協力いただいて、安心してお買い物ができる環境が整いつつあると感じています。本当にありがとうございます。

さらなる安全安心な売り場作りを目指して4月16日(木)より、コーヒー豆の販売形態を一部変更させていただきます。

①コーヒー豆の量り売り休止
現在店頭ではご注文を受けてからその場で計量→パッキングという流れで販売を行っておりますが、今後は店頭での計量を取りやめ、事前に包装されたもののみを販売いたします。包装作業に関しても衛生的かつ安全な環境の下、最少の人数(出来る限り一人)で行います。

②商品アイテム数の削減(簡素化)
白木原店では100gからのコーヒー豆の量り売りを行っており、また一つの銘柄に対しても内容量の異なる商品が複数ありましたが、今後は基本的に200gパックのみ(パナマゲイシャは100g)の販売とさせていただきます。(それに伴い白木原店のみで販売していた100gパックや500gサービスパックは廃止させていただきます)
商品数を絞る事で、今まで店頭での手詰め作業を含めスタッフ総出で行っていた膨大な数の計量・充填作業や在庫管理業務を削減し、少人数による安全な作業環境を急ぎ構築致します。

③持ち込み容器への提供の廃止
開店以来、店頭ではお客様ご自身でお持ちいただいたマイ保存容器にコーヒー豆を入れてお渡しするサービスを続けてまいりましたが、こちらも安全面を考慮して廃止させていただきます。

変更は以上となります。
100g単位で購入されていた方やサービスパックをご利用されていた方、また容器持参されていた方には使いにくくなり、また多少の割高感も出てしまうかもしれません。販売方法変更のお詫びとして、当面の間、店頭でのコーヒー豆の購入ポイントを一律1.5倍(200g1パックにつき2ポイント→3ポイント)にさせていただきます。

この度は突然のお知らせとなってしまい誠に申し訳ございません。
ホールや売り場のお客様に対する安全対策が進んできた一方で、依然としてスタッフは店内にあふれ、カウンター内の狭い作業スペースでは時として5、6人が密集して会計販売業務や豆の準備作業等を行っているような状況も発生しておりました。お客様の距離やスペースを確保した分、以前にも増してスタッフ間同士の距離は近くなっており、コロナウイルス感染防止という観点から言えば危険な状態が続いております。

開店以来11年続け、お客様にも慣れ親しんでいただいてきた販売スタイルを変更する事は断腸の思いです。
皆さまにもご不便をおかけしてしまい心苦しい限りですが、お客様並びに弊店販売スタッフの健康と安全を第一に考え、今後も安心してお買い物していただくための措置ですので、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、ご近所の方でも気軽に通販をご利用いただけるように、現在豆香洞オンラインショップでは福岡県内の配送料を通常料金の500円から特別料金200円に変更しております。合わせてこちらもご利用いただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-15-58-36

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

しあわせカプセル製造販売。

 「おいしい」探しのお手伝い


職人が手間暇かけてていねいに作るコーヒーは香り高くてきれいな味わい

新鮮なコーヒー豆を福岡から全国にお届けします


豆香洞コーヒーウェブショップへ行く

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*