新豆情報 『雲南 江東農園 翡翠』

中国雲南省のコーヒー

以前販売して好評だった「ベトナム ロータスカフェ」に続く、アジア再発見シリーズ第2弾。今回は珍しい中国・雲南省の高地産コーヒーを紹介します。中国のコーヒーを取り扱うのはこれが初めてです。

翡翠

ミヤンマーとの国境に近い雲南省の瑞麗にある江東農園。標高1200m~と雲南の中でも標高の高いエリアで良質なコーヒーを作っている農園ですが、その農園の中でも一番高い標高1800m以上の畑で取れたチェリーだけを集めて作ったのがこの「翡翠」です。

昨年生産国のセミナーで出会って良いなと思った逸品です。その味わいはとてもきれいで、スペシャルティですがギラギラと個性が主張してくる感じではありません。端正でとても柔らか。上質さの中にやはりどこか「アジア」を感じさせてくれる、そんなコーヒーです。欧米の方よりも日本人が好みそうです。

限定販売

希少なコーヒーで数に限りがございます。明日より1月31日までの2週間、今回は白木原本店のみでの販売とさせていただきます。豆の販売だけでなく喫茶・テイクアウトでもお出しします。珍しい中国のスペシャルティコーヒーをこの機会にぜひお試しください。

雲南 翡翠 中煎り

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-15-58-36

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

しあわせカプセル製造販売。

 「おいしい」探しのお手伝い


職人が手間暇かけてていねいに作るコーヒーは香り高くてきれいな味わい

新鮮なコーヒー豆を福岡から全国にお届けします


豆香洞コーヒーウェブショップへ行く

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*